2005-01-01から1年間の記事一覧

あちこちで調べてみたけれど、種第三部は決定と言うわけではなさそうです。 ガセだと信じたい気持ちで一杯です。 世間はもう仕事納めでしょうが、ウチはそうもいきません。年内忙しいです。年始も忙しいです。納期ギリギリなんです。上の人辞めちゃうんです…

種第三部が決定(?)したり、クリスマスのスペシャル版後日談が予想以下の内容だったりと、ガンダムファンには厳しい日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 不愉快な話題は冒頭だけにしておいて。 とりあえずリファイン最新話はなんとか今月中…

今年の総括?

今日で23歳になります。まぁ、これといって大きなイベントがあるわけでもなく、粛々と出社して仕事して、帰ってメシ喰ってPCに向かって寝るだけと言う日になるわけですけど。 コンビニでケーキでも買うかな。 今年は本当にいろいろあった。とは言っても大き…

砂漠編・進行中

時間を見つけてガリガリと続きを書く。そんな日々。 サイーブを少し悪し様に書きすぎていないかなとも思いつつ、ゲリラなんてそんなもんかと言い聞かせて書いている感じですね。 そもそもオフィシャルの種は(デス種もそうか)ゲリラやレジスタンスをカッコ…

諸君、私は‥‥

テンプレつかって作ってみました。仕事の憂さ晴らしに。 びっくりするほど自惚れた文章なので、見たくない方はスルーしてみてください。今、社長の鶴の一声で、数ヶ月間かかって作った穴を必死に埋め戻している作業中ですorz

ACZeroトレーラー公開

「ACES WEB」にて予告トレーラーが公開されました。 相も変わらず高クオリティで痺れますねw 今回は「円卓」を舞台にした敵エース部隊との空戦メインになるんでしょうか。最初からイーグルに乗れるのならかなり楽かもしれませんが、どうなのでしょう。 基本…

前回の画像はここ↓で発見しました。 http://jojodearka2uhr.gozaru.jp/hellseed.htm いやはや、批判だけしていた頃は「戦術に説得力がない」だのと言ってましたが、いざ自分が「砂漠の虎と呼ばれるに足る戦術」を考える立場になるとこれが難しいの何の。 と…

まぁ、てなわけでホロウも順当にクリアできたのでリファインの作業にガリガリ移らないといい加減終わりが見えなくなってきてるわけですが。このペースでいくといつ終わるのか‥‥う〜、もっと時間が欲しいよう。 やりたいことが一杯ありすぎて困る。

Fateクリア

Fateにかまけて全然更新してなかったorz まぁとりあえずオールルートクリア。 結論・なんでもっと早くやっとかなかったのかorz で、引き続きホロウ開始。眠れない日々はまだ続く……。

今更Fate

えっと、Fateとホロウを衝動買いしちゃいました。 とりあえず、順当にFateからプレイしています。 先が気になって寝れません。

オーブ、やっぱりちょっと湧いてる国かも。

種デス終盤でキラの軍服についていた階級章は准将ですかそうですか。 そしてその上にいるのはカガリ大将閣下ですかそうですか。 アホだ。アホがいる。 「主人公(真)のすごさ」を階級で現そうとは、底が知れるな。 というかあれだけズバズバとムラサメ撃墜…

やっぱり声優さんってすごいなぁ。 どこかに切り替え用のスイッチとかついてるんだろうか(笑 リファインサイトのアクセス解析をしてみたら、台湾からアクセスがあってちょっとビビる。[明けの砂漠]というか、サイーブの行動原理について、リファインではオ…

気後れしてしまっているというのが理由なのかも。

世の中では[Fate]が大流行らしい。先日もファンディスクが出て、寝不足の人がいっぱいいるようだ。結局予約もできず、前作をプレイする時間もなく・・・・・・いや、時間はあってもちょっと気後れしてしまっているのだろうか。 それとも、自分よりすぐれてい…

エリックの中の人はキラと同じなんだね(今更

いや、まぁ、懐かしさに駆られてエースコンバットを2から5まで一気にマラソンでプレイしてみたわけですよ。うん。ステキに時間の無駄遣い。3の操作性の悪さも今となっては懐かしく、2は今プレイしてみてもなかなかに面白い。何より2は操縦可能機体の幅…

夕凪LOOPいいなぁ

坂本真綾はいい。心が洗われるようだ。 フリ子さん、と呼んでいたのでこちらもそれに倣おうと思うw よく考えるとリファインにはミーティアも出ないと気づく。まぁ「大量破壊兵器の破棄を訴えるテ主人公サイドに大量破壊兵器が2機もあるのはまずいよなぁ」…

アスランって、トルコ語で「ライオン」という意味らしい。

うあぁ、初耳だ。そしてネタになりそうな予感。ぜひともこのくだりを入れたい。 そして長くなる〜・・・・・・むぅ、どこで切ればいいのかというさじ加減が実に難しい。 某氏のHPで自由が掲載されていた。おそらくあの体勢で一斉射撃ーという感じなのだろ…

初代種にあった、街でキラとカガリがケバブを食う場面。 リファインではあれを虎の部隊とアスランに置き換えてやるつもりだが、さてどうしたものか。果たしてどんな味なのか。あの食い方で果たして合っているのか。 迷っていてもしかたがないので、実際に食…

それだけが生き甲斐なんだ。笑わせないと帰れない。

おたく経験値なるものがあるらしい。 話の種にやってみるとしよう。 コミケット ○:何年か前の夏コミに行った。感想:死ぬかと思った(いい意味で) 同人誌即売会(コミケット以外) ○:名古屋のローカル即売会に行った経験アリ。 サークル参加 ×:こればっか…

首相靖国参拝。 いいぞもっとやれ、と思う一方で「またFFのサーバー重くなったりしないだろうか」という不安がorz この間もログイン障害とかでいろいろと苦労したし。 今担当しているゲームのシナリオにちょっと(お隣の国関係の)ネタを入れたら注意されま…

そういえばあのミーア専用ザクってどうなったんだろう。

超イマサラながら「ヤンマーニ」が何なのかを知る。遅ぇよとか言わない。 「皇国の守護者」とりあえず9巻まで読了。勝利をおさめたあとに身内に襲い掛かった悲劇にショック。そして巻末の麗子ちゃんイラストに泣きそうになる。 8巻の平野挿絵は最高だった…

あんたがたどこさ。卑語さ。卑語どこさ。

入社半年。ようやくエロゲー会社社員(見習い)らしい仕事が回ってきた感じです。とはいえ神妙な顔してキーボードを叩き、あられもない女性の喘ぎ声をひたすら文字にして打ち込みつづけるのはなかなか、こう、なんともいえない気持ちになれます。プロってす…

好きなんだけどね。「グゥレイト!」

う〜む、どうも世間では[ディアッカ=「グゥレイト!」]という公式が成立しているらしい。 果たしてそれをリファインでも継承すべきだろうか。う〜む・・・・・・。 そしていまさらながら、種デスにおけるドムの存在意義がわからない。はっきり言ってスト…

イマサラ第三次α

え〜、以前種キャラ封印宣言しましたけど撤回の方向で。 キラアス封印に変更。 いやあ、ディアッカ強いしアストレイ三人娘はちゃんと出るし(アイシャは黒歴史?) 小隊長カガリにしてオーブ小隊組んでますよ。 何よりうれしいのはダイヤモンドフォースの面…

各所で波紋が・・・

種シリーズ第三弾、どうやらデマだったようですね。ほっとしたような、残念なような。 こりゃさっさとリファイン書き上げないと種そのものが記憶から消え去ってしまいそう。急がなくては。 http://www.nao73.com/ えっと、こんな事言うとアレかもしれません…

今よみがえる小学生時代の記憶

http://gashaponwars.com/思い出すなあ、ガン消し(ガチャポン)を買いまくったあの日々。 懐かしいなあ、友人宅でカプセル戦記をプレイしたあの日々。 これを機にGC買うべきだろうか。 種シリーズ第三弾が出るとか出ないとか、まことしやかに囁かれ始めて…

いまさらながら「空の境界」を読む。

ああ、本当に才能のある人が羨ましい。僕にも分けてもらいたいものだ。 実家に帰って何気なく手にとったラノベから、再びラノベ熱に火が入りつつある。 一番手っ取り早いのは「レッド・バロネス」の続きを書くことかも。でも「天駆けるバカ」と似た展開にな…

帰省中@名古屋

ラクスのもとに集結するザフト・連合両陣営の艦隊……ちくしょう、それは俺が先に思いついたんだぞ……(涙) まあ、先を越されたものはしょうがない。幸い(?)それまでの積み立てが足りないのか、各所での反響はそうでもない模様。 ようし、巻き返してやるぜ。 っ…

ついに来ましたな

http://www.acecombat.jp/aceZero/index.html今から楽しみです。ハイ。

ようやく静かになりました。

選挙の結果は自民圧勝だそうで。まぁ、これで少しは世の中マシになってくれるかなあと。 お隣のホニャララ国家はああだこうだ言ってくるでしょうけどね。 まあ、つまんない現実の話はともかくとして、以前に書いたリファインのMSについての文章ですが、読…

しまった、カズイのことすっかり忘れてた。

キラの出番増やさなきゃと思うあまりさらに出番のないカズイの事をすっかり失念していた罠。 なんとかしなくちゃ。 とりあえず選択肢はふたつ。あくまでキラの友人その1として描くか、 あるいは密かにキラに対してコンプレックスを持っており、ちやほやされ…