2006-01-01から1年間の記事一覧

もう11月

時間って過ぎるの早いよね。来月になれば少しは時間が出来るはずなんだが・・・・なんだか先月からずっと同じ事言われ続けてちっとも楽にならないんですけどー。 逃げちゃダメだ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・逃げちゃダメだ。

映画の話でも

最近映画を見てない・・・・これはいかんと思ってDVDを借りてきた。 「ヒトラー〜最期の12日間〜」 大戦末期の欧州ベルリンがどういう状況で、ヒトラーを含めた側近たちがどのように行動したか・・・・あれこれと本を読んで知ってはいたが、実際に映像として見ると改…

いくらなんでも放置しすぎなのでこまめな更新を心がけるようにする。 こんなとこ誰が読んでるか知らないけども。 自分が企画したゲームは無事発売されました。 売れ行きの方はまぁともかく、1個仕事をやり終えたのはよいことだと自分で自分を誉める。 すぐ…

ああ、俺はいま「妥協」したな。

そう思う日々が続く今日この頃。上のムチャな仕様変更。一向に上がってこない外注ライターのシナリオ。「コミケの原稿描くから」と納期を遅らせる原画。人はこうして成長していくといえば聞こえはいいが、きっとこうやっていろいろなものを「‥‥まあ、しょう…

この死線の先に何があるのか

絶賛デスマーチ中。とりあえず外注ライターは真面目に仕事しろ。直すこっちの身になれ。勝手に設定を付け加えるな。 はぁ‥‥。

ネタがないときは自分の過去作品を読んで悶絶しよう。

HDDの奥から懐かしき「KNIGHT」を発見して読み直す。 そして、今自分にこれだけのものが書けるのかどうかわからないという点に絶望しかける。 思えば一年、まともに文章を書いてきた事などなかった気がする。 何本かのゲームを手がけ、つい先日自分が責任者…

ACEZero購入

会社からカキコ。 マスターアップ前なのに寝る時間削ってプレイ。で4時頃に一週目クリア。 うーん、なんだろう。今回はあまりボリュームを感じなかったな。 もっとこう、敵エースとの因縁の対決〜みたいなのがあると思ったんだけど、どいつもこいつも一回落…

二ヶ月放置って放置しすぎだろうorz

結局クライマックスUCは購入せず。その代わりにACE2とACEZeroを予約。 結局失禁ネタは封印。その代わりに負傷ネタを織り込んでみた。 決定的な状況でブレインを失ったマリューはどういう判断を下すのか。 修羅場終わらないと続き書けないorz

「大和」見てきました。

ネタバレを含みますので、これから観に行こうという方は見ない方が良いでしょう。 ↓以下反転 確かに大作でした。うん。対空戦闘シーンの迫力はかなりのもの。クルーたちが機銃掃射に怯える表情もよかった。高角砲の砲煙がちょっと安っぽかったような気もしま…