2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更セキツイ動物

時代にも祭りにも流行にも乗り遅れがちな今日この頃、これではいかんと一念発起して「エウレカ」を見てみましたが・・・・・・・・・・・・。 えろい、ね。ぶっ飛んでる、ね。 来週も見ようw

キラ×アスのものすごく濃度の高いFLASHを見てしまったorz

いやはや、すごいなあ。こういう文化そのものを否定はしないが、ちょっとした戦慄を覚えたよ。 裏を返せば「やっぱ戦闘機は前進翼じゃねえと萌えねえよなぁ。ステルス性?何それ。美味しいの?」とか「厨臭いとか何とか言われても、モビルスーツにでかい大砲…

ファースト原理主義?

よく種を支持するファンの中には、種についてあまり良い感情を持たないガノタの事を「ファースト原理主義」と呼ぶ。僕自身、リファインなんてアイデアをひねり出した時点で種に関して良いイメージは持っていない。我慢に我慢を重ねて初代種は全話DVDで観まし…

パクリとオマージュとリスペクトと剽窃と猿真似と二次創作の間に。

うちの社長は、ゲーム企画書の作成を命ずるにあたって「既存の売れ線の作品に準じたジャンルのもの」をよく要求する。確かに、完全なオリジナリティの塊と言うものはえてしてユーザーに敬遠されがちなものだ。エロゲーというやや特殊な産業であるならばなお…