2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには好きなものの話でも。

こう見えて、実はミュージカルが好きだったりする。ミュージカルと言うと真っ先に思い浮かべる劇団四季などとはちょっと違って、肩の力を抜いて楽しめる昔のハリウッドミュージカルが好きなんだよね。「雨に唄えば」「ON THE TOWN」「錨を揚げて」「私を野球…

スペシャルカラー……

ワールドウィングスミュージアムの第2弾、F4ファントムⅡを箱買い。やはり鼻がちょっとたれ気味な気がするのですが、全体的に悪くない出来。サンダーバーズのカラーリングがあったのは嬉しかったね。 そして今回のスペシャルカラーは……「ファントム無頼」っ…

あと一息だ

種視聴計画はとうとう後半戦に突入。最近はあまりに粗探しばかりしている様な気がしてやや反省したので、純粋にひとつの作品として楽しもうと決意。 後半になってテンションがぐんぐん上がって来て、見ていて爽快にはなった。しかし戦争や兵器について中途半…

ふういー

なんとか一週間で一話上げられました……これで本編種とは完全に違う道を歩み始めた気がします。今さら言うなよというツッコミは勘弁して頂戴w 本編視聴は現在PHASE31。ニコルが死んですぐ。ニコルの音楽好きをもっと絡められなかったのかどうか考えさせられ…

ふと思った事

ふと考えてみた事。 ニュートロンジャマーで何人死んだんだろうという事。 まずユニウスセブンに核を撃ち込んだ時、約20万人の人間が死んだ。その報復としてザフトはニュートロンジャマーを撃ち込み、地球は深刻なエネルギー不足に陥った。 その結果死んだ…

散財万歳

家族を近くまで送り届けたついでに玩具屋に入り、ドラゴンズの応援セールで全品二割引きだったので衝動買い。FIXのEx-S。本当はディープストライカーが欲しかったんだけど、無かったので妥協。他にも隣の本屋でガンダムファクトファイル1〜4、横山秀夫「出…

もう1番機を落とさせはしない・・・!

ラーズグリーズ1、フォックス2! そんなわけでエースコンバット5をプレイする日々。とりあえずEASYとVERY EASYをクリアして今3週目、ノーマルをプレイ中。使える機体が持ち越せるので2週目以降そこまで苦労しなくていい…・・・逆に言うと1週目はやや苦…

台風だなあ

台風接近中……しかし僕のしている事と言えば、あした返却するSEEDのDVDを消化する事。 ニコルが死んでもあまり「哀しい」と言う感情が生まれてこない。やはり死ぬからには、死ぬまでのキャラクターの立て方が大事なのだなあと思った。せめてもうちょっと出番…

核とスクラン

リファインサイトからもリンクしているガンちろさんの「真面目にSEEDを語ろうBBS」のカキコを見て、核融合炉についてちょっと調べてみた。 SEEDでは核融合を「無限のエネルギー」と臆面も無く言っているようだが、どうやら実情は違うらしい。 「核融合炉だと…

やはり浮いてた。

やはりビビアンを声優に起用という判断は間違っていたとしか思えないな。笑えたもの。苦笑というか失笑というか。そんな感じ。 SEEDの声優についてはもうひとつ……ナタルの声はイメージにあってない気がしたなあ。まあこれは個人的な感覚だけどね。

インパルスよりブルーインパルス。

今日は航空自衛隊岐阜(各務原)基地の航空祭。直接現地へは行かなかったけど、飛行展示はバイト先の駐車場から見れるのでそれで我慢。やっぱり鎖から解き放たれた戦闘機の空中機動は見ててドキドキする……旅客機のエンジンとは質の違う轟音にしばし陶酔。戦…

種デス観賞日記 PHASE-01「怒れる瞳」

さて、今日は記念すべきガンダムSEED DESTINYの放映開始日です。早速早朝からテレビ欄をチェック……放送開始16:30!? 嘘だろオイ! 毎週欠かさず見ている「ぐっさん家」と思いっきり被ってるじゃんかよ!! 気を取り直してビデオを再生。 まず冒頭……前作のオ…

追いつかれた。

リファインを書きながらのSEED視聴はついにPHASE16まで行きました。所謂砂漠編ですね。 これから先グダグダだとか見ていて飽きるとかいろいろ良くない噂は聞きますが、とりあえず無心で見てみる事にします……しかしなあ。フレイの乱心ぶりばかりが表立ってる…

長々と。

コズミックイラにおける戦争は「国家対国家」の姿を借りた「人種対人種」の戦争であったと思う。ナチュラルは優れた能力を持つコーディネイターを憎み、コーディネイターは「血のヴァレンタイン」事件を起こしたナチュラルを憎んでいた。なるほど戦争を起こ…

ワールドウィングミュージアム

第2弾「F−4ファントムⅡ」がいつの間にか発売されていましたので、買ってみました。 とりあえず1個買ってみたんですが……ちょっと機首が垂れ気味なのが気になりました。それ以外は問題ない出来なので、さっそく通販で箱買い(汗) 現在SEED Re-Fineは第十…

とりあえず始めてみました。

まあその、HP移行のどさくさに紛れて日記を書いてみようという事になりました。なるべくガンダムに沿った話題を取り上げたいとは思いますが、近況や読んだ本、見た映画やドラマの話なども混ぜて行ければいいかなあ……なんて考えてます。 短いですが、とりあ…