2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦わない事を貫くために死ねと言うなら喜んで死ぬ。

難しい事をサラリと言うなぁマッキーは。 ロード=ジブリールは底が浅いだけの木っ端悪役と断じてしまっていいだろう。 悪役とは、常に余裕を崩さないところがカッコいいのだ。たとえばシロッコ、たとえばギレン、たとえばホ=ヨンファ、たとえば浅倉大佐。 …

宗像一尉が出るって事は、イーグルも出るってことだよね(嬉)

映画版「亡国のイージス」、キャスティングに納得いかないのは僕だけではあるまい。そう、先任伍長はあんなスマートじゃいけないのだ。ちょっと中年太りの始まりかけたオッサンでちょうどいいと思うのだ。 そう、「ダイ・ハード」のブルース・ウィリスくらい…

引越し〜

アパートの契約が切れるので、引っ越します。 そんなわけで、またしばらく更新が滞る予感……いやね、最近なんだかテンションが上がらないのですよ。しかも原因不明。どうしたんだろう。この気分を仕事にまで持ち込みたくないのだけど……。 とにかく、書くべし!

過ちも切なさも離れても、あの日と同じこの空は君へと続いている。

某氏がメカデザインを降板することが決定した。 ショックを受けるなというのはさすがに無理な相談で、今後どうやっていこうか……さしあたってメカデザインを誰に頼んだものかという問題で頭が白くなりかけている。 だが、少なくとも僕よりよほど厳しい立場で…

どうしたものか

某氏がついにギブアップしてしまった。 先日メールで応募した某小説大賞の結果がきた。 結果は、ランクD。 就職してから少しは余裕を持てるようになったとはいえ、所詮僕のオリジナル作品に対する世間の評価はこんなものかと、正直ガックリきた。 某氏へ。…

くるくるまわ〜る♪

ゴールデンウィーク返上でマスターアップ前の追い込みですよ(涙) さて、もう各所でいろいろ言われているスーフリガンダムとナージャガンダムの名称変更。「スーパーフリーダム」が「ストライクフリーダム」に、「ナイトジャスティス」が「インフィニットジャ…