2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中に世迷言を垂れ流して会社の前を爆走しないで○民党。

自衛隊の廃止とかいまさらありえないし。 まあそれはともかくとして、相変わらずスパロボのパッケージ(未開封)を眺めて悶々としてます。噂では種のメンツが予想以上につかえなくて種ファンが非難轟々とか。 たいへんよろしい。 まあ、自分としてはYF-19とY…

今年も靖国神社に行けなかった・・・

今年こそ行こうと思っていたんだけど、マスターアップ前でそんな余裕ないorz 戦争なんて、しなくてすむならしないに越した事はないだろう。誰だって命の危険にさらされたくはないから。 平和が大事だと叫ぶ事も、悪い事ではないだろう。日本は言論の自由が保…

あ〜、最近オリジナル書いてないなあ〜。

小説版ターンA読了。 文章量の多さのわりにすいすい読めてしまうのは、登場人物をあらかじめ知っているという点もあれど、やはりその「読みやすさ」にあると感じる。「ローレライ」でも「イージス」でもそうだったように。 う〜ん、見習いたい。 「GUSOH」…

「約束だよ。必ず、いつの日かまた会おう」

え〜、いろいろ忙しくなってしまったためコミケに行けずにいます。無念。 しかしながら、忙しいと言っても微妙な感じで、今日も出社はしたもののほとんど仕事らしいことはしてません。なので、時間を無駄にしないためにリファインを書いてました。今日部屋に…

僕ら、時には勇者にでもなれるんだ。

サルファ、チャロンの面々は結局どういう扱いで、どの程度使えるのだろう。気になる。 そしてゴーストが今度こそバカ強であることを切望してやまない。 ガルドの死亡フラグはあるのかしら。(えー 某氏が某氏からメールをもらって心動かされたらしい。 そこ…

「リーチ一発! 巫女巫女ナース!」

亀な話題ですいませんorz 噂には聞いていたけど、実際に聞くと改めてびっくりする。このCMを企画した人と、コンテ切った人と、許可した人の頭の中身を是非のぞいてみたい。 でもこれ、いいのかな。AAの著作権とかどうなってるんだろう。そのあたりの事情…

「アンタに笑顔を持ってきた。寒いから入れてくれ」

暇を見つけてリファインを書いてます。空中換装。 僕の中では 無敵超人は、たまにしか実力を見せないから魅力的なのであって 年がら年中無敵のヒーローが出てくる敵をちぎっては投げちぎっては投げでは、 いまひとつ盛り上がれない。 僕の中ではこれを、「姉…