2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてみる

自分はSEEDファンなのか、それともアンチSEEDなのだろうか。 SEEDが面白いなどとは微塵も思わないし、正直見ようという意欲すら失せつつある。 しかしその一方、SEEDには磨けば光る、上手に料理すればとても美味しくなるであろう設定や状況がいくつも埋もれ…

行く年来る年

今日はダムフォーの最終回。 きれいな終わり方だったと思う。最終二話しか見れなかったのが今更ながら悔やまれる……むう、種デスよりこちらをメインで見ていればもっと楽しめたと思うと無念……。 まあいいや。レンタルビデオで楽しもうっと。 種デスはもうどう…

帰還

23日から韓国(ソウル)に行ってました。でも今流行の冬のソナタとかとはなんの関係もないコースでしたけどね。 とりあえず母親と妹がショッピングに勤しむのについて行く感じです。 ソウルは近代的なビルとレンガ造りの古い町並みが並立する、趣のある感…

零戦。

デアゴスティーニの週刊世界の戦闘機が完結。で、定期購読の特典で48分の1零戦52型のダイキャストモデルが送られてきました。で、早速写真にしてみる。 いやあ、いいよねえ〜この女性的なライン。こう、ぼい〜んと……あれ?

あとは天命を待つばかり。

卒論を出してきました。肩の荷がようやく下りた感じ。とりあえずこれからは旬が終わらないうちにリファインをちゃっちゃか進めてしまいたいなあ。今砂漠編の序盤だから、まだ……三分の一くらいしか進んでないし。 そうなると、全何話になるんだろう。ちょっと…

タイムリミット

卒論は月曜日に提出。現在進捗率は98%。残り2%は校正と論文要旨、そしてまとめ。 この論文要旨とまとめがクセモノで、僕は昔からこれが苦手なのだ。だからこうやって現実逃避に日記を書いたりしているわけなのだがw だいたい論文って奴は小説となんだ…

いやはや

うちの教授どうにかならんかと小一時間(以下略) なわけで最近日記がかけない日々が〜あ〜……種デスも録画はしているけど見てないですけどね。ガンダムファン失格かも。

早い、早いよ!

ADSLを開通させてみました。 いやはや、普段はAir-H”使ってるんだけど、早いねえ。 しかし現状でこの速さを有効活用できそうなのはネットゲームぐらいしかない罠。しかも卒論書いてるからここ二ヶ月ほど触ってない。 ああ、ブリタニアの大地が懐かしいな…

お疲れ様でした

数年前から非常に懇意にしていただき、リファインにも深く関わっていただいている某氏のガンダムサイトが、このたび無期限更新停止となりました。 こうなってしまったのには自分の勝手な思いつきに付き合っていただいているのも一因としてあるのだと思うと、…