2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠く遠く離れていても、僕の事がわかるように

音楽番組にまでわざわざ監督が顔を出してあれこれトークしたがるのは、監督自身が世間(特にガンダムファン(種以外))の評価が芳しくないのを知っていて、必死に言い訳行脚しているようにも見える。僕の目は(怒りで)曇ってしまっているのだろうか。 リフ…

引越し完了

さて、何事もなく引越し完了です。今日から晴れて埼玉県民です。 最近は例の追加シナリオの件でかなり苦戦中です。やはり小説に慣れた身でシナリオを書くのは、慣れていないせいかなかなか上手く行かなくて……さっさとリファインも続き書きたいんですけどね………

一行日記

引越し準備中でごたごた。

これだけは譲れないが

種デスの砲台攻略戦はあちこちで物議を醸しているようですな。 分離状態のインパルスが坑道を飛びぬけるくだりは、1の頃からのエースコンバット愛好者としては引っかかる所も多かった。(エースコンバットシリーズは、1を除くすべての作品にこの手の洞窟飛…

前回の日記ではマリューとナタルについてだらだらと書きましたが、よく考えるとリファインではマリューとナタルの描写がやたら多い気がする。それだけ「才能は無いけど人情味があって向上心もある艦長」と「秀才で沈着冷静だけど内心は自分自身で何もかも抱…

たまにはちょっと趣向を変えて

せっかく「再生者の日記」と銘打っているのだから、それらしく舞台裏っぽいネタも書いてみようかしら。 マリューとタリアを並べて見ると分かるように、種シリーズにおける「女性軍人(指揮官)」はステレオタイプな感じだ。 女性らしさと軍人らしさを併せ持…

遥かな大空に、光の矢を放つんだ。

なわけで大惨事……もとい、第3次スパロボαの情報が聞こえ始めました。 SEED参戦はまぁ予想の範囲内だったのでダメージは少ないです。マクロスプラス再参戦が個人的に超ツボ。イサムとガルドは万難を排してでも使い続けて見せます。というかα外伝から進化した…

調子付いてた小さな自分、風に遊ばれて

意外といい曲なんだよね。ホント。 種デスに強制労働&虐殺のシーンがあったとか。 最初は目を疑ったね。あ、直接見たわけじゃないから正確には「耳を疑った」になるのか。まぁそれはともかく。 先だっての政略結婚ネタといい、M澤の好みは現代とマッチして…

シナリオと小説の違い

え〜と、宿題を出されました。会社に。 そんなわけで現在、某ゲームの追加シナリオを書いております。 演劇の脚本を書いたことはあるのだけど、それとはまた違う感じで……小説形式でもOKと言われはしたのだけど、小説形式にするとダラダラと長い文章を書いて…

武神装攻ダイゼンガー 第30話

この衝撃を忘れぬうちに記録しておきたいw いやさ、というかさ まさかダイゼンガーとスレードゲルミルが一緒に出てくるなんて思ってもみないじゃん。 で、アイツがあそこであんな風に登場なんて思ってもみないじゃん。 これはあれだね、スタッフも気合入れ…

OG2プレイ中

戸棚の奥で眠っていた同人誌を売り払ったら財布に余裕が出来たので、スパロボOG2を購入。以下ネタバレなので未プレイの方は注意。 いやあ、分かってるねえ。(何様だw) 一面からアンジュルグ&ラミアで盛り上げて、次はアイビス&スレイが顔見せですよ。し…