遥かな大空に、光の矢を放つんだ。

 なわけで大惨事……もとい、第3次スパロボαの情報が聞こえ始めました。

 SEED参戦はまぁ予想の範囲内だったのでダメージは少ないです。マクロスプラス再参戦が個人的に超ツボ。イサムとガルドは万難を排してでも使い続けて見せます。というかα外伝から進化したグラフィックでピンポイントバリアパンチが見たい。
 ただマクロスプラスは話のスケールがでかくないので、中盤で仲間になってから後半でシャロンが暴走するまでメインシナリオに絡んでくる事は無いだろうなあ。それだけが残念だが。
 あでも、サイファーの大編隊と空中戦なんかしてくれたら最高だ。アルテリオンやベガリオン並みにくるくる回りながらミサイルをばんばん撃って欲しい。

 あとはガンバスターか……ガンバス好き(より正確に言うとシズラー好き)なので、コレも素直に嬉しいな。あのアホみたいにHP多かった宇宙怪獣がどうなるのかも含めて期待。

 さてと、バーチャロンか……「出たら出たで楽しくなるかもね」という想像だけはしてきたけど、まさか本当に出るとは……とりあえずライデンとサイファー、エンジェランあたりがぐりぐり動くのを予想するだけでちょっと期待しちゃう感じですね。
 あとはオリジナルキャラが魅力的だとパーフェクトかな。個人的にはしばらく出番の無い魔装機神の面々に登場願いたいね。フェイ・イェンVSヴァルシオーネRとか、良くない? 僕だけ?

 シナリオは間違ってもSEEDに焦点を当てすぎるようなマネだけはして欲しくない。というかキラは強制出撃以外で登場する事は絶対に無いだろう……たとえどんなに使い勝手が良くても、それだけは誓う。
 特例でフラガだけは出撃を許可。ただしメビウス・ゼロのみね。

 まぁいろいろ言いたい事はあるけど、今のところは買う気ありかな。上手くSEEDを料理してくれることに期待します。ハイ。