2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリックの中の人はキラと同じなんだね(今更

いや、まぁ、懐かしさに駆られてエースコンバットを2から5まで一気にマラソンでプレイしてみたわけですよ。うん。ステキに時間の無駄遣い。3の操作性の悪さも今となっては懐かしく、2は今プレイしてみてもなかなかに面白い。何より2は操縦可能機体の幅…

夕凪LOOPいいなぁ

坂本真綾はいい。心が洗われるようだ。 フリ子さん、と呼んでいたのでこちらもそれに倣おうと思うw よく考えるとリファインにはミーティアも出ないと気づく。まぁ「大量破壊兵器の破棄を訴えるテ主人公サイドに大量破壊兵器が2機もあるのはまずいよなぁ」…

アスランって、トルコ語で「ライオン」という意味らしい。

うあぁ、初耳だ。そしてネタになりそうな予感。ぜひともこのくだりを入れたい。 そして長くなる〜・・・・・・むぅ、どこで切ればいいのかというさじ加減が実に難しい。 某氏のHPで自由が掲載されていた。おそらくあの体勢で一斉射撃ーという感じなのだろ…

初代種にあった、街でキラとカガリがケバブを食う場面。 リファインではあれを虎の部隊とアスランに置き換えてやるつもりだが、さてどうしたものか。果たしてどんな味なのか。あの食い方で果たして合っているのか。 迷っていてもしかたがないので、実際に食…

それだけが生き甲斐なんだ。笑わせないと帰れない。

おたく経験値なるものがあるらしい。 話の種にやってみるとしよう。 コミケット ○:何年か前の夏コミに行った。感想:死ぬかと思った(いい意味で) 同人誌即売会(コミケット以外) ○:名古屋のローカル即売会に行った経験アリ。 サークル参加 ×:こればっか…

首相靖国参拝。 いいぞもっとやれ、と思う一方で「またFFのサーバー重くなったりしないだろうか」という不安がorz この間もログイン障害とかでいろいろと苦労したし。 今担当しているゲームのシナリオにちょっと(お隣の国関係の)ネタを入れたら注意されま…

そういえばあのミーア専用ザクってどうなったんだろう。

超イマサラながら「ヤンマーニ」が何なのかを知る。遅ぇよとか言わない。 「皇国の守護者」とりあえず9巻まで読了。勝利をおさめたあとに身内に襲い掛かった悲劇にショック。そして巻末の麗子ちゃんイラストに泣きそうになる。 8巻の平野挿絵は最高だった…

あんたがたどこさ。卑語さ。卑語どこさ。

入社半年。ようやくエロゲー会社社員(見習い)らしい仕事が回ってきた感じです。とはいえ神妙な顔してキーボードを叩き、あられもない女性の喘ぎ声をひたすら文字にして打ち込みつづけるのはなかなか、こう、なんともいえない気持ちになれます。プロってす…

好きなんだけどね。「グゥレイト!」

う〜む、どうも世間では[ディアッカ=「グゥレイト!」]という公式が成立しているらしい。 果たしてそれをリファインでも継承すべきだろうか。う〜む・・・・・・。 そしていまさらながら、種デスにおけるドムの存在意義がわからない。はっきり言ってスト…

イマサラ第三次α

え〜、以前種キャラ封印宣言しましたけど撤回の方向で。 キラアス封印に変更。 いやあ、ディアッカ強いしアストレイ三人娘はちゃんと出るし(アイシャは黒歴史?) 小隊長カガリにしてオーブ小隊組んでますよ。 何よりうれしいのはダイヤモンドフォースの面…