夕凪LOOPいいなぁ

坂本真綾はいい。心が洗われるようだ。


フリ子さん、と呼んでいたのでこちらもそれに倣おうと思うw
よく考えるとリファインにはミーティアも出ないと気づく。まぁ「大量破壊兵器の破棄を訴えるテ主人公サイドに大量破壊兵器が2機もあるのはまずいよなぁ」と思っていたのでそれはそれでいいのだが(ミーティアって大量破壊兵器でしょ?)

というか「敵サイドには大量破壊兵器」という定番のシチュエーションがリファインでは想定しづらい。ニュートロンジャマーキャンセラーを出すつもりがないから(せっかくの設定がアレで台無し&「核搭載」という免罪符によってモビルスーツのスペックバランスが崩壊してしまった)まず連合の核ミサイルが使えないし、唐突感のあったアラスカのサイクロプスもなし。(かわりに大型爆撃機でFAE巡航ミサイルの絨毯爆撃というのを出そうかなぁと思っているが、これは大気圏内限定だから宇宙の最終決戦では使えない・・・・・・ラストは正統派の艦隊戦でいきたいなぁ)。
大量破壊兵器の投げ合いになると不毛&収拾つかなくなるしね。ジェネシスの開発期間とか謎だし、そもそも再生アズたんの目的がコーディの殲滅から利益獲得にシフトしているから、大量破壊兵器一発で戦争を終わらせちゃまずいし。

さっさとそこまで書け、って感じですかそうですかorz

アスランのライオンネタは次話持ち越しになりそうな雰囲気。食事とテロの場面で予想以上に時間と分量を費やしてしまっているので、仕方がないと言えば仕方がない。無念。