それだけが生き甲斐なんだ。笑わせないと帰れない。

おたく経験値なるものがあるらしい。
話の種にやってみるとしよう。



コミケット ○:何年か前の夏コミに行った。感想:死ぬかと思った(いい意味で)
同人誌即売会(コミケット以外) ○:名古屋のローカル即売会に行った経験アリ。
サークル参加 ×:こればっかりはねぇ。
晴海 ×:首都圏に越してきたばっかりで、イベントに行く余裕とかないしorz
有明 ×:首都圏に越してきた(以下略
幕張 ×:首都(以下略
東京流通センター ×:(全略
インテックス大阪 ×:関西にはさらに疎いのですよ。あぁ、中部地方ってorz
18禁アニメ ○:言わぬが花、かな(えー  まぁBible Blackとか魔法少女アイとか
18禁ゲーム ○:これでメシを食ってるわけだからねぇ(笑
18禁漫画 ○:職場にもいろいろ置いてあります。
BL ○:まぁ、名前程度。
アニメ映画 ○:宮崎駿は偉大だよね。
アニメDVD/ビデオ ○:最近買ったDVDは何だったか……黒愛?
DVDボックス ×:ボックスで買ったDVDはないなぁ。ボトムズが欲しいかなと思ってはいるけど。
フィギュア ○:って言っても食玩程度。色塗りが致命的にヘタなのよorz
ガンプラ ○:そういや卒業の時に後輩に貰ったノイエ=ジール作ってないなぁ……
トレーディングカード ○:高校時代はマジックやってたなぁ。白単のクルセイドデッキ作ってボロボロに負けたっけ(笑
コスプレ ○:一度だけ。黒歴史で(えー
アニメ系Tシャツ着用 ×:これはないなぁ。秋葉原で見たシャアザクのTシャツはちょっと欲しかったけど(笑
アニメのポスターを貼る ○:実家の自室にはEVAのアダムのポスターが貼ってあります
等身大抱き枕 ×:これもないな。ひょっとして自分はかなりヌルいオタクなのかも。
漫画のせりふを口走る ○:むしろ小説の方が頻度としては多いかも。
サイン会 ×:基本的に出不精なんだよねぇ。
握手会 ×:同上
漫画を書店で予約 ○:Amazonを書店といっていいのなら。
限定版を購入 ○:昔はねぇ。今はコスト重視で通常版ばっかり。
漫画を表紙買い ○:まぁ、よくあることですよね? ね!?
漫画を作者買い ○:漫画よりも小説の方が多いかも。
漫画を描く ○:小学校の時にね。今は分をわきまえてます。ハイ。
小説を書く ○:これはもう、何をかいわんや。
同人誌製作 ○:高校時代にシスプリの同人誌に寄稿したなぁ。
映画を製作 ×:大学時代は演劇部だったけど、映画もちょっとやってみたかったかも。
漫研に所属 ×:良く考えるとこれはないなあ。やっぱ絵が致命的に描けないからかも。
ゲームを作る ○:RPGツクールでね(笑
ゲームで徹夜 ○:今はそうでもないけど、昔は結構ムチャしてました(笑
ドラゴンクエスト ×:あ、そういえばドラクエってやったことないや。
ファイナルファンタジー ○:Ⅷが好きって言うと「これだからヌルイ奴は」って顔をされます……。
ネットゲーム ○:UOから入って、今はFFXIをプレイ中。
電話代が3万円以上 ×:そこまではさすがにないなぁ。
荒木飛呂彦 ×:名前しか知らない……これだから(以下略
楠桂 ×:名前すら知らない……。
高河ゆん ×
やぶうち優 ×
野火ノビタ ×
あずまきよひこ ○:昔エロマンガ描いてたっていうのは本当なのだろうか。
みやすのんき ×:う〜、やっぱりヌルいのかしら。
平野耕太 ○:ヘルシングから入りました。
メイド喫茶 ×:巫女さん居酒屋には行った事あるけど(笑
妄想カップリング ○:フレイ×イザークの同人誌を持ってるなぁ(笑
シューティングゲームでスコアカンスト ×:見てるだけ(笑
RPGでレベルカンスト ○:これはたくさんあるなぁ。FFⅦで全ステータス255にしたりとか。
ゲーメストのハイスコアランキングに載る ×:メスト読んでませんでした。
ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 ×:基本的に探す方じゃなくて使う方でしたね。自分の場合。
ゲーム中に寝てしまう ○:これやると総プレイ時間増えちゃうんですよね。無駄に。
ゲーム機を5台以上所有 ○:PS、PS2スーファミXBOXGBA、DC。GCとかPSPも欲しいなあ。
エミュレータ ×:これは持ってないなあ。
パソコン自作 ×:パソコン詳しくないです。まじで。
パソコンに愛称を付ける ×:会社のPCには名前ついてますけどね。
モバイル通信 ○:Air-H"が含まれるのなら。
Webサイト所持 ○:個人サイトは放置気味で、別サイトの方が力はいってます(笑
マイドメイン ×:もってるほうがいいのかもと思いつつ・・・・・・
青春18切符で旅行 ×:やろうやろうと思って結局やってない。出不精のサガです(汗
ムーンライトながら ×:やっぱり出不精だとあれこれ損するのかも。
鈍行で400km以上旅行 ×:帰省には基本的に新幹線使ってるからなぁ・・・・・・。
鉄道模型購入 ×:プラモもいつからか買わなくなった・・・・・・やっぱり塗装下手だからなぁ。
サボ板購入 ×:そもそも「サボ板」がわからないorz
電車で異性を助ける ○:老婆に席を譲ったとかも含めて良いのならorz
大人買い ○:昔問屋でWTMの箱買いをした経験があります。
ネットオークションで購入 ×:ネット通販はするけど、オークションはしないなぁ。
ネットオークション出品 ×:同上。
大人になってからガチャポン ○:最近のはできがいいからねぇ。
1週間以上引きこもる ○:就職してからはないけど、大学時代はよくやった。


う〜ん、自分はやっぱりヌルいオタクなのかもしれないと思ったり思わなかったり。