「リーチ一発! 巫女巫女ナース!」

亀な話題ですいませんorz


噂には聞いていたけど、実際に聞くと改めてびっくりする。このCMを企画した人と、コンテ切った人と、許可した人の頭の中身を是非のぞいてみたい。


でもこれ、いいのかな。AAの著作権とかどうなってるんだろう。そのあたりの事情に詳しくないからなんとも言えないんだけど、ちょっと前に「ギコ猫」で一騒動あったような記憶が……。



しかし「巫女巫女ナース」かぁ。これぞ本当の「公共の電波」ってやつなのかしらね。
そのうちカラオケでも歌えるようになるかも。そしたら「きゅるるん」も是非いれてほしいものだ。


でもなんだか複雑な感じだ。踏み込んでほしくない場所に土足で踏み込まれるような、そんな感覚。例の電車男ブームに乗っかってオタクを食いものにしてやろうという思惑が見え隠れするのは、僕だけだろうか。



リファイン専用ブログ用のネタ(ってもネタバレコラム程度のモノだけど)を書いてます。たぶん第一回はモビルスーツの話になる予定。リファインの登場キャラクターが、終戦後に書いた文献というスタイルで書いてます。(ぶっちゃけ、[レッドサン]の外伝風)
今のところリグリス、ゾルト、イザークのネタが漠然とできてます。他のキャラについてはどうするか……あえてメインキャラではなく、脇役キャラに語らせると言う事に面白みもあるわけであるのだけど。