くるくるまわ〜る♪

ゴールデンウィーク返上でマスターアップ前の追い込みですよ(涙)



さて、もう各所でいろいろ言われているスーフリガンダムナージャガンダムの名称変更。「スーパーフリーダム」が「ストライクフリーダム」に、「ナイトジャスティス」が「インフィニットジャスティス」になったそうだ。

コレ見て一番思ったのは、ネーミングセンスどうこうとか(こればっかりは僕も他人のこと言えないけど)、インフィニットジャスティスってアメリカ軍の対イラク攻撃の作戦名じゃねえかという事でもなく、「ああ、こっちの顔色を窺ってるなぁ」という奇妙な感慨。

公式HPや雑誌を一部媒体……しかも「噂が先行しすぎてますよ」とでも言わんばかりの態度。どっちにしたってネーミングセンスのダメさ加減はなんら変わってないわけだし(そもそも単独のモビルスーツ名であるストライクを何でザフト製機体の名称にくっつけるのか。ストライク何とかっていうの自体はまぁ、F-15E「ストライクイーグル」の前例があるからなんとも言えないけど)。



……しかしまぁ、何だなぁ。昔ほどガンダムに対して愛着も興味ももてなくなっている自分にいきなり気がつくわけですよ。
やきもきして怒って落胆して、その後に来る無関心かも。
無関心言っておきながら日記のネタにするんかいというツッコミはともかくとしてw



 種デスの楽しみ方がようやく判ってきた気がする。あれは断片的に入ってくる情報を視聴者の方で脳内変換して繋ぎあわせるからこそ楽しめるのだね。



 そんなもんを作品と言えるかどうかは別にして。