たまには好きなものの話でも。

 こう見えて、実はミュージカルが好きだったりする。ミュージカルと言うと真っ先に思い浮かべる劇団四季などとはちょっと違って、肩の力を抜いて楽しめる昔のハリウッドミュージカルが好きなんだよね。「雨に唄えば」「ON THE TOWN」「錨を揚げて」「私を野球に連れてって」……みんなジーン=ケリーが出てる奴だなw あとは「MY FAIR LADY」に「サウンド・オブ・ミュージック」。日本のだと「オケピ!」だね。

 ミュージカルって好き嫌いがすごくはっきり分かれるものだと思う。嫌いな人は嫌い……というかそもそもミュージカルを観ない。僕の場合中高大学と演劇をやってて、その延長線上にミュージカルを置いているので、見ていて全く違和感が無い。でもミュージカルだとどうしても歌詞を追いかけてしまうので、舞台で見るより映画とかで見たほうが個人的には分かりやすい。舞台は生で見るに限る! って人もいるだろうケド。