もうすぐ終わりだなあ

PanDaguryuel2004-11-03

 SEED視聴計画、PHASE40まで行きました。もうすぐ終わりという雰囲気が全体にあふれています。倒すべき敵も(唐突に)姿を見せ、仲間も揃いました。あとは誰を倒せば終わりなのか……まるでゲームみたいな感じ。

 戦闘場面は確かにテンション高くて、見ていて爽快……って、これ前にも書いた気がするなw

 何だろう、予想していたよりも見れる出来だとは思うのに、どんな台詞も上滑りの感が否めない。ウヅミが死ぬところも確かに感動的ではあったのに、心のどこかで「無責任だな」と思ってしまう。
 何も考えずに楽しめなくなっているあたり、反省しなければならないのかもしれない。

 写真はWWMのファントムⅡとイーグル。両方ともイスラエル空軍塗装。おそらく世界で一番腕のいいパイロットが揃っている空軍は、アメリカではなくイスラエルなのだろうな。