もう1番機を落とさせはしない・・・!

F-14

 ラーズグリーズ1、フォックス2!

 そんなわけでエースコンバット5をプレイする日々。とりあえずEASYとVERY EASYをクリアして今3週目、ノーマルをプレイ中。使える機体が持ち越せるので2週目以降そこまで苦労しなくていい…・・・逆に言うと1週目はやや苦しいかも。特に後半戦は敵の動きが前作「04」と比べてシャープになっているのでキツイ気がした。
 編隊を組むのもなかなかいいけど、長年エースコンバットをやり続けて「ソロで飛ぶ」のが当たり前になってしまったので、仲間を置いてきぼりにして現在位置を慌しく確認する事も多々w
 今回機体に経験値を積ませていくと発展型機体が買える様になるので、編隊全機を同じ機種にすると早く上がるのだが……やっぱひとりずつちがう機体にしたほうが燃えるね。
 それと2番機を女性にしたのはアタリだね。