ACEZero購入

会社からカキコ。


マスターアップ前なのに寝る時間削ってプレイ。で4時頃に一週目クリア。


うーん、なんだろう。今回はあまりボリュームを感じなかったな。
もっとこう、敵エースとの因縁の対決〜みたいなのがあると思ったんだけど、どいつもこいつも一回落としただけでもう出てこないし・・・

「見つけたぞウスティオの傭兵! 今日こそは叩き落してやる!」
「ちっ、しつこい野郎だ。おいサイファー、軽く捻ってやろうぜ」

くらいのイベントはあるものだと思ってたのに。残念。

むしろ前半〜中盤くらいまで円卓で戦っても良かったと思うのよね。円卓の制空権を奪ったり奪われたり。で、因縁のライバルとか、新たに投入されてきたエース部隊との交信とか
「なっ、何者だ! われわれの戦いに水を差すな!」
「おまえたちじゃ役不足なんだよ。ロートルの英雄気取りは下がってな!」
とか。


で、最後の最後は因縁のライバルが絶体絶命のピンチの時に助けに来てくれるんですよ。うん。
「決着をつける前に死なれるわけにはいかん!」
とか
「けっ、てめぇを助けてやったつもりはねぇよ。俺はてめぇとサシでケリがつけてぇだけなのさ」
とか。いくらでもキャラ立てはできると思うんだけどなぁ。

さんざん持ち上げられてた「たくさん現れる敵エース」のキャラ立てが不十分だったのが、個人的には残念だったなぁ。うん。