ACZeroトレーラー公開

「ACES WEB」にて予告トレーラーが公開されました。
相も変わらず高クオリティで痺れますねw


今回は「円卓」を舞台にした敵エース部隊との空戦メインになるんでしょうか。最初からイーグルに乗れるのならかなり楽かもしれませんが、どうなのでしょう。


基本的に複数回プレイ上等の自分なんかは、ゲージシステムみたいなのは嬉しいですね。プレイ中に主人公のキャラを作って飛ぶわけですよ。



気になった点を列挙。
登場機体:HPで公開中の他に、F-15S/MT、F-14、Su-43(S-37)、F-4、オリジナルらしい大型機を確認。


ゲーム画面より:今回のAWACSコールサインは「イーグルアイ」と判明。


キャラクター:
公開中のパイロットの他に、夕日を眺める男(the FALLEN 第5航空師団第23戦闘飛行隊のオルベルト少佐)
テンションの高い男(BRINGER of DEATH。おそらく第13夜間戦闘航空団第6戦闘飛行隊のドミニク大尉。戦後は芸術家か?)
空港関係者あるいは士官らしき白服の男(LIVED for BATTLE。直前のシーンでミサイルを放っていたF-14の部隊か? それらしきF-14は最後にも出てくる。カラーリングは黒)
掃除をする男(REBORN VETERAN おそらく直前のシーンのF-4隊に関係が?)
ダンサーらしき女性(UNDYING FAITH 直前の超大型機に関係が? 追記:同シーンに真っ赤な塗装のドラケンがパスしていくのを確認。こっちの方に関係があるのかも。)
最後に一瞬だけ出てきた男(REVOLUTIONARY。直後のSu-43に関係が? カラーリングが黄色中隊に似ていたのは‥‥おそらく考えすぎだろうw)。


その他:
青と白のF-15S/MT。
レーザーを放つ塔。04におけるストーンヘンジのような扱いか? 


ここから妄想
F-4隊は指揮官機以外の機体は通常塗装だった。指揮官機以外は新米なのか?


Su-37の部隊は二機で一組。「つがいのカワウ」と呼ばれている→インタビュー時に出てくる男の寂しそうな様子から想像するに、片方は恋人か親友。主人公によって撃墜され戦死と予想。


レーザーの塔は戦闘機との対比で考えるとかなりの大きさ。ラスボスかも。


F-1でパスしていく城は、AC5で大統領が幽閉されていた城?
だとすると核爆弾投下阻止ミッションもあるのかもしれない。


同じ時間軸と言う事で、AC5のキャラ‥‥バートレットやおやじさん、グラーバクやオヴニルといった連中も登場するかもしれない。とりあえず主人公のTACネームは「サイファー」なので、主人公=バートレット説は否定の方向。

もし登場するなら、核イベント付近になるのだろうか。

ムービー最後の「雪の降る寒い日」とは、開戦の日の出来事を示すのか。(開戦は3月末。ミッション1開始は4月2日)もし違うのなら、何か特別なイベントが起きるのか。

さて、どうなるのだろうか。今から楽しみだw