諸君、私は‥‥

テンプレつかって作ってみました。仕事の憂さ晴らしに。
びっくりするほど自惚れた文章なので、見たくない方はスルーしてみてください。

今、社長の鶴の一声で、数ヶ月間かかって作った穴を必死に埋め戻している作業中ですorz




諸君 私はガンダムが好きだ
諸君 私はガンダムが好きだ
諸君 私はガンダムが大好きだ


ファーストが好きだ
Zが好きだ
ZZが好きだ
逆シャアが好きだ
F91が好きだ
Vが好きだ
Gが好きだ
Wが好きだ
Xが好きだ
∀が好きだ
SEEDが好きだ。


OAVで 雑誌で
ゲームで 劇場で
漫画で 小説で
模型で 海外で
ネットで 脳内で


この地上に存在するありとあらゆるガンダムが大好きだ


敗勢著しいジオンを主役にした物語が好きだ
1機のザクが知恵と勇気で最新鋭のガンダムを破壊したときなど心がおどる


モビルスーツ以外の兵器で戦う物語が好きだ
勝ち誇る敵モビルスーツを戦車が撃破したときは胸がすくような気持ちだった


何の脈絡もなくノリだけで決められているような超脚本が好きだ
キャラクターに自己投影して悦に入り、新キャラを冷遇している様など感動すら覚える


不貞腐れ、自惚れた少年パイロットが戦場の恐怖に震える様などはもうたまらない
強敵を乗り越えて少年が大人へと成長していく物語は最高だ


総集編につぐ総集編とバンクの嵐で必死に時間を稼ごうとする様など絶頂すら覚える


例の負債に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった「ガンダム好き」というアイデンティティが蹂躙され、もはや夢も希望も持てなくなってゆく様はとてもとても悲しいものだ


SEEDしか知らない者と話をするのが好きだ
「ZなんかSEEDのパクリじゃん」と言われるのは屈辱の極みだ


諸君 私はガンダムを、[21世紀のガンダム]に相応しいガンダムを望んでいる
諸君 私の意思に賛同してくれた諸君
君達は一体何を望んでいる?


更なる続編を望むか?
情け容赦のないバンクまみれの続編を望むか?
総集編の限りを尽くしたガンプラの販促PVの様な続編を望むか?



『否! 否! 否!』



よろしい ならば再生だ


我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗いネットの海で2年もの間堪え続けてきた我々にただの再生ではもはや足りない!!


壮大なストーリーを!!
一心不乱の大戦争叙事詩を!!


我らはわずかに数名 100人に満たぬただのファンに過ぎない
だが諸君は一騎当千ガノタだと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる


我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけている負債を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう
連中にガンダムの何たるかを思い出させてやる
連中に我々の求めているものを思い出させてやる


天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
たった数人の戦闘団で
コズミック・イラ世界を作り変えてやる


「再生者より全ての[ガンダムを愛する者たち]へ」
「自らの納得できる[21世紀のファーストガンダム]のために!!」

ガンダムSEED Re-Fine」 状況を開始せよ