いまさらながら「空の境界」を読む。

ああ、本当に才能のある人が羨ましい。僕にも分けてもらいたいものだ。



実家に帰って何気なく手にとったラノベから、再びラノベ熱に火が入りつつある。
一番手っ取り早いのは「レッド・バロネス」の続きを書くことかも。でも「天駆けるバカ」と似た展開になってしまわないかが不安の種。

まあ、「女の子だけの実戦部隊」という舞台設定からして、古今東西そこかしこの作品で用いられてるわけだけどもw


いっそ設定だけ「バロネス」を流用して、全く違う物語に改変した方がいいのだろうか。
まだ戦車も戦闘機もなく、砲兵の弾着観測と偵察だけが飛行機の任務だった時代。敵味方のパイロット同士が手を振り合う和やかな時代の女子航空隊。塹壕線の上空で頻繁に遭遇する敵のパイロットと恋に落ちたりする女子パイロットもいたり。
それだけじゃ盛り上がらないので、ここで初めて敵が「戦闘機」を実戦に投入する。軽快・高速で、プロペラ同調機関銃を持った戦闘機によって撃墜される仲間。もう今までのようにのんびり飛ぶ事はできない。
う〜む……



まあ、とりあえずリファインを終わらせてから考える事にするかな。あれもこれもと欲張ってやり始めるとろくな事にならん。



追記というか愚痴(汗




スランプなのか何なのか分かりませんが、このごろやたらと他サイトとリファインサイトを比較しては落ち込むというループ現象に悩まされてたりするわけですよ。
どうして感想もらえないんだろうとか、BBSのカキコがないんだろうとか、そういうちゃっちい悩みではあるんですけどね(笑
せめて種デスの放映中にはケリをつけたかったのに、と自分の遅筆っぷりに嘆いてもみたり。
まあ、サイト開設当初は種ファンの荒らしが来るのに戦々恐々としていたんで、肩透かしを食らった感も否めないんですけどね。(WECTのBBSの荒れっぷりを見ていたからかもしれませんが)
いっそweb拍手でもつけようかしら。



は〜、愚痴ったらちょっとすっきりした。頑張って続き書こうっと。