しまった、カズイのことすっかり忘れてた。

キラの出番増やさなきゃと思うあまりさらに出番のないカズイの事をすっかり失念していた罠。
なんとかしなくちゃ。



とりあえず選択肢はふたつ。あくまでキラの友人その1として描くか、
あるいは密かにキラに対してコンプレックスを持っており、ちやほやされているのを面白くないと考えているキャラにしてしまうか。

以下超ネタバレ。






現在のところキラがコーディネイターという事を知っているのは、マリューナタルといった艦の主要メンバーのみで、仲間たちはその事実を知らない。
そして増長するキラと仲間たちの間にわずかな溝が生まれ、やがてフレイが襲われ(!)、トールが死に、キラがコーディネイターであることが発覚したとき、彼らはキラを仲間として認められるのか……それが砂漠編の核心になるのではないかと思う。対してアスランのほうは、グリューゲルやアイシャ、バルトフェルドとの関わりによって、コーディネイターナチュラルも同じ人間であり、共存していけるはずだと考え始める(バルトフェルドにこのあたりを語らせる)。

カズイをどう絡めるかだが、やはり「キラがコーディネイターであることを聞きつけてしまう」役が適当だろうか。ヴィンセントとマリューの会話を立ち聞きするのがベストのシチュエーションだと思うが、どうだろう。トールの死も単なる撃墜されての戦死ではなく「キラがもうちょっと周囲に気をつけていたら助けられたのに」という場面にする事で、キラに対する不信を誘発する事ができるだろう。

う〜む、オフィシャルを見ていたときはドロドロした人間関係なんか見たくないなあと思っていたのに、ふと気が付くとアニメ版と同じ事やってるんじゃないかと思う。はぁ・・・・・・。