僕らの鼓動は全てを塗り替えてく。ハレルヤ。

 「最近の日記タイトルの法則」を、キラール氏に見事看破される。

 ええ買ってましたとも。少年ガンガン&ギャグ王。ちょうど中学生の頃……あの頃は今とは比較にならないほど漫画を買い漁っていたなあ……「魔法陣グルグル」「ハーメルンのバイオリン弾き」「幻想大陸」「ツインシグナル」あと記憶の底に置き忘れてきたようなタイトルの単発コミックスもたくさん買った。ブックオフセーラームーンレイアース全巻まとめ買いという暴挙に出たのもあの頃だったような。
 ちなみに当時最もハマっていたのは「ハーメルンのバイオリン弾き」。個人的にサイザー様がツボ。ワルキューレ全員の名前も暗記したなぁ。昔は背番号まで合わせて言えたけど、今はそこまでは無理か……。ちなみにゲルヒルデ、ロスワイセ、グリムゲルデ、シュウェルトライテ、ジークルーネ、ヘルムウィーゲ、オルトリンデ、ワルトラウテ、そしてブリュンヒルデ

 21世紀のファーストガンダムの名前、リファインが受け継いでみせる!
 というのは流石に傲慢かな。でもそれぐらいの気概でやってるんだというつもりではいる。ストーリーとしての完成度でも、純粋な「面白さ」でも、あの脚本担当M澤より上を行ってみせるという覚悟はある。
 ……まあ、それは僕が決める事ではなくて読者の方々が決めてくださるものなんですけどね。
 リファイン完結の暁には、キラール氏に「リファインこそ、21世紀のファーストガンダムを受け継ぐに相応しい」と言わせるのが当面の目標である。

 ……でかいこと言う前にさっさと続き書かなきゃですね。ごもっとも(爆)