辿りつきたい、闇の向こう。

 お先真暗だ。
 何をどう考えてもお先真暗だ。
 こんなものが、21世紀のスタンダードだというのか。
 こんなものが、僕の憧れた「ガンダム」のなれの果てだというのか。
 どこかで見たような演出と薄っぺらな人間描写ばかり。
 これではネタにすらなるまい。

 認めない。
 絶対に認めない。

 万人に納得できるような作品になるとは思っていない。
 だが、少なくとも読んでくれている誰かのために。
 何より、ガンダムに少なからぬ思い入れを持つ自分自身のために。
 たとえ無意味な行為だと言われようとも。
 たとえ後ろ指をさされようとも。

 「ガンダムSEED Re-Fine」
 絶対に、やり遂げてやる。


 ……もう自分自身にこうやって発破をかけないと、種デスのあのザマでねぇ……(涙)