「ちゅ、中国の原潜? 乗りたくねえなぁ・・・」byガングリフォン

 きっと中国海軍の潜水艦部隊には海図もGPSも載ってないんでしょうね。

 それはともかく、嗜好品の話。
 酒も煙草もコーヒーもやらない自分にとっては、嗜好品でキャラの味付けするのは勉強の日々と同義なわけで……今コーヒーについて猛烈に勉強中です。同時進行で紅茶の事も勉強中なんですけどね。どんな味がするかは舌次第で個人差アリだとは思うんですが、淹れかたくらいはしっかり勉強しないと……いやはや、大変だ。

 某氏へ。
 自分の勝手な言いだしっぺに某氏を巻き込んでしまったことは反省しております。そのためにそちらの更新作業が滞っている事は本当に申し訳なく思っております。しかし自分が某氏の絵に完全に惚れ込んでいる事は間違い有りません。どれだけ遅くなってもこちらは本編の面白さ(自分で言うなよとも思いますがw)でもたせてみせます。

 何度でも繰り返します。
 Re-Fine TEAMは貴方の復帰を心よりお待ちしております。