ちょっとエッチなことを。

 さて、こっちでは来週放送なのですが種デスPHASE5にまたあったらしいですね。「そういう」シーン。(あるいは「そういうコト」を連想させるシーン)。

 初代種砂漠編にもあったこういうシーン。果たして本当に「必要」だったのか。
 どうにも「見た感じのインパクト」だけをひたすら追い求めているようにしか見えない。(そういえばニコルやトールの死に様とか人間風船とか死体描写とか、いらんところで刺激的だった気がするな)
 だいたい艦長と議長が「そういう」関係だったからどうだというのだ。この関係は今後のストーリーに何か生かされるのか?

 そこで考える。
 現在進行中のRe-Fine。こっちでもフレイとサイ、キラの間の確執を描いていくつもりだ。実際に書くかどうかはまだ思考中だが、プロット内では「そういう」シーンもある。

 やっちゃうべきか
 自重するべきか

 真剣に悩んでいる。