The end of war

PanDaguryuel2004-11-18

 やっとだ……
 僕の戦いは、一応の終局を見た。

 結局、何も変わらなかった。
 主人公を最後まで「コイツはカッコいい奴だな」と思う事はできず
 敵を最後まで「コイツは手ごわい奴だな」と思う事はできず
 ヒロインに好意を抱く事もできず

 最後まで変わらなかった。

 でもひとつだけ収穫があった。

 ムウ=ラ=フラガの死に様は、確かにカッコよかった。
 ああまでカッコよく死なれて、安易に生き返って続編で出てこられでもしたら
 僕は種デスを軽蔑する。


 ただ、リファインにおける最終局面の図式も構築する事が出来た。
 これなら、登場人物の取捨選択もうまくできるだろう。
 ……今のところ迷っているのはオルガ、クロト、シャニの3人だ。
 原作どおりの登場・設定にはまずならないと考えていい。乗機もあの悪役顔ガンダムにはならない。それは決定事項だ。
 そうなると、パイロットも変えた方がいいだろう。だが原作のまま出すべきか、完全に別人として出すか、それとも名前や性別も全くの別物にしたほうがいいだろうか。しかし僕はあの三人組が好きだと言う人を知っている。あの三人組が意外と人気があることも。
 どうしよう。


 写真はガチャポンで取ったギルギアの水着フィギュア。メイの頭+イノの胴体。こういうのを魔改造というらしいが、なかなか悪くない感じだ。だがバランスが良くない(汗)